STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2023.03.22

スタッフブログ 2023.03.22
投稿日:2023年03月22日

皆様、こんにちは!

昨日、WBC(2023 ワールド ベースボール クラシック)準決勝 日本vsメキシコが行われましたね!

結果は6-5で日本が逆転サヨナラ勝ちし、決勝進出を決めました!ヾ(*´∀`*)ノ

私は、野球の知識がありませんが、9回の最後村上選手の2塁打は本当に感動しました!

決勝の対戦相手は世界ランキング3位のアメリカです。(日本は世界ランキング1位です。)※2022年12月31日現在

優勝できるように応援しましょう!ヾ([●]  ̄ ̄∇)/[●] ニッポン! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!

 

さて!WBC熱を冷ましながら・・・

今回は第2工場の様子をお届けします。

先日、第2工場では出荷に向け、地組作業が行われていました。

 

私自身、組み立てが終わっている物は見たことがありましたが、組み立て途中のは初めて見ました。

組み立て途中でしたが、既に私の2倍!いや3倍近くの大きさで物凄く迫力があり、

登ってみたらどんな景色が見えるのか少し気になりました。(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

組立、分割して現場へ運搬し、出荷して据付されるまで長い時間がかかりますが

安全を考えて様々な工程があるのだなと、新しい発見がありました。

3月は年度末ですが、最後まで安全第一で乗り切ってまいります!

 

3月は何かと忙しい時期ではありますが、コロナウィルスは落ち着いてきましたね。

3月13日よりマスクの着用は個人の判断が基本となり、弊社でも方針が出されました。

まだマスク着用は一般的で、変化がない感じが致します。

マスク着用について何となく調べてみたのですが・・・

(文研(NHK放送文化研究所)では2022年11月に新型コロナウイルスに関する世論調査)

①着用が求められなくなったときマスクをどうするか?

47%:「感染拡大前よりは着ける機会を多くする」

27%:「できるだけ着けたままにする」でした。

一方、「以前のように外す」は23%でした。

やはりマスク着用は個人の判断になったものの、多くの人が着用している結果になりました。

 

②求められなくなってもマスクを着け続けるのはなぜか?

90%:「感染症対策など衛生上の理由から」

7%:「素顔をさらしたくないなど見た目の理由から」

3%:無回答

衛生上の理由でマスクを着用している人がほとんどでしたが

一方、見た目を理由にマスク着用をしている人もいました。

確かに、約3年ほどマスク着用が義務づけられていたのが、急に個人の判断に代わったら

少し恥ずかしいという気持ちになる人もいるのかなと私は思いました。

私もマスクなしでいることに少々違和感を感じてしまいます。

4月から新入社員も入りますので、そんな違和感が早くなくなるように

感染対策も行いながら、堂々と生活していかなければいけないなと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

by:M・M

 

事業のご案内