STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2023.1.27

スタッフブログ 2023.1.27
投稿日:2023年01月27日

こんにちは!上越支店から今年初めての投稿です。本年も宜しくお願い致します!

先日、10年に1度と言われた最強寒波で全国各地で「極寒」となりました。

豪雪も大変ですが、寒波の凍結も同じくらい大変な事と改めて感じさせられました。

通勤時に事故が多く見られましたので、運転免許とって初めての雪道の方!本当に気をつけてくださいね!

 

さて、上越支店では、いつも多忙なK部長が珍しく事務所&工場に居られましたので

図面を作成してるところをこそっと撮ってみました。スミマセン(;^_^A

現場での機械器具などの設置作業がメインではありますが

製図もプラントエンジニアの仕事の1つなのですよね~。

その部長、たまに居られても、じっとしていられない質の方・・・

しばらくすると工場の方で塩ビ溶接していたところ、お願いをされまして

またパーツの押さえのお手伝いをしました。

またと言うのは、以前も塩ビ溶接のブログを投稿したことがあり

実際に溶接している所を間近で見るのは2度目です。

 

毎度、簡単そうに見えますが、左手と右手の操作は経験が必要なのだろう思います。

鉄からステンレスから塩ビから・・・色々な材質があるので溶接って奥が深いですね。

私事ですが、実は今年の目標の中に、工場作業で何か出来るようになろうと野望があるのです。

今、溶接女子が話題になっているそうなので、とても気になっています♪

 

支店では、寒波の時は吹雪でしたが、粉雪でたくさん積もることはなく良かったなと思った翌日

とても湿った雪がまとまって降りました。やっぱり雪国なのね・・・と何故が安堵のような気持になりました(^_^;)

 

まだまだ寒さはこれからですが、安全第一、健康第一で今年1年邁進してまいります!

上越支店もどうぞ宜しくお願い致します。

 

by  a.u

事業のご案内