STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.12.28

スタッフブログ 2022.12.28
投稿日:2022年12月28日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

あと今年も残り3日となりました。

この時期、1年経つの本当に早いですね!と会話の中に出ていませんか?

実は、先月の会議でこの話題になり、そう感じるのは「ときめき」がないからと

「チコちゃんに叱られる」で放送されていたと教えていただきました。

「ときめき」?! 確かに最後にそれを感じたのも忘れるぐらい昔だったような気が・・・

実際に総務課の若い世代は、1年経つことが「早い」と感じないそうなんです!

う~ん・・・来年は、歳に抗わず、でも「ときめく」事も忘れないように過ごしていきましょう~

 

さて、クリスマス寒波が局地的に被害をもたらし、2021年の上越の豪雪を思い出しました。

この度の記録的な大雪の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また年末年始の寒波も予報されております。早目の防災準備を致しましょう!

支店の今回の雪は、いつもMY草刈り機でお世話になっているS係長が

今度はMY除雪機で除雪をしてくださいました~!

 

実は、私も今年、知り合いから格安で除雪機を譲っていただいたのですが

操作が簡単そうに見えて、意外と難しいのです。

さすがS係長!プロですわ!午前中で広い駐車場がキレイに除雪されました。

この機会に、コツを教えてもらったので、次の寒波は私もプロ並みに除雪できそうです♪

 

そして、本日は大安で日が良いので、お正月のお飾りを飾りました。

毎年、しめ縄、鏡餅、お神酒・・・でしたが、今年は門松を作ってみました!

作成キットがあったので、門松まではそれに頼りましたが

飾りは見様見まねでアレンジしてみました。

お飾りにも様々な意味があり、それを知ると、師走の忙しさの中でも

心にちょっとゆとりや落ち着きが生まれるものだなあと感じます。

年神様いらっしゃってくださいね~

 

今年最後のブログになります。

来年こそは!マスクなしで過ごせているでしょうか。そう願ってやみません。

本年もお世話になり本当にありがとうございました。

皆様が健やかに年を越せますようお祈り致します。

 

by  a.u

 

事業のご案内