STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.11.17

スタッフブログ 2022.11.17
投稿日:2022年11月17日

皆様こんにちは!

先日、今年の新語・流行語大賞ノミネートされた30の言葉が発表されましたね!

皆様はいくつ分かりましたか(・∀・)??

私はノミネートされた30の言葉の中で10個ほどしか分かりませんでした(゚ -Å) ホロリ

ずっと携帯ばかりを触っているのではなく、ニュースや報道番組等を見て、全ての事柄に関心を持って生活し、

少しでも自分の人生の糧にしていきたいと思いました。

 

 

さて、9月に行われた中学生の職場体験活動「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」で弊社に来てくれた2人から

お礼のお手紙と教育委員会より感謝状を頂きました( ✧Д✧) アリガトウゴザイマス!

私も少し、2人と一緒に活動させてもらいました。

最初の2日間くらいは、仕事をレクチャーする事しかできませんでしたが、

最終日は一緒に環境整備を行い、沢山お話をしたので初日よりは、距離が縮まった気がしました。

また、久しぶりに五つほど年が離れている年下の男の子と話をしたので、

少しジェネレーションギャップ的なのがあったのでちょっと自分の老いを感じました(´•ω•`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はペット紹介第2弾をお送りします!

今回のペット紹介はK常務の愛猫『みぃちゃん』です(=^・^=)

しっかりと『みぃちゃん』にもブログ投稿許可を頂きました(ノ∀ ̄〃)ノ彡

『みぃちゃん』は人懐っこい性格で、とっても甘えん坊だそうです!

私はあまり、動物が得意ではありませんが、K常務のお話を聞いていると

一度是非、『みぃちゃん』に会ってみたいと思いました。

 

 

 

季節の変わり目や新型コロナウイルス第8波の影響で体調が崩れやすくなっています。

また、インフルエンザも徐々に流行してくる季節となりました。

より体調管理を万全にして、栄養のある食事を摂り、沢山睡眠をとり、免疫をアップさせましょう!

そして残り1ヶ月余りとなった2022年を元気に乗り切りましょう!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

BY:M・M

事業のご案内