STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.10.31

スタッフブログ 2022.10.31
投稿日:2022年10月31日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

10月も末になりましたが、めっきり日没が早くなって、the秋!という感じですね。

最近は事故のニュースも目立ってきております。

弊社では、これからの事故が多くなる時期に向けて

交通安全に対する意識高揚で講習会を行いました。

出張先や支店はリモートにて参加致しました。

 

毎年、交通安全に係る講習会がありますが

今回は10月~12月にかけて事故が増加する時期に対する注意喚起でした。

10月~12月にかけて薄暮時間帯の事故が1.7倍増える統計を見ると

帰宅時間帯は特に注意しなければならないと実感致します。

また、飲酒事故に関わる注意喚起も行われました。

平成14 年以降、飲酒運転の厳罰化、飲酒運転根絶に対する社会的気運の高まり等により

飲酒事故は大幅に減少してきましたが・・・平成20 年以降は減少幅が縮小しているそうです。

どちらかというと、弊社はお酒の飲み方がキレイな方が多いと思います。

ここ最近は、宴会等の行事も自粛傾向の為、飲酒の機会は減りましたが

若い年代が多い自社ですので、このような注意喚起を含めた講習はとても大事だと思いました。

今までも!これからも!交通安全に努め飲酒事故ゼロ、災害ゼロを通してまいりたいと思います!

皆様もお気を付けくださいませ。

 

by   a.u

 

事業のご案内