STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.9.7 

スタッフブログ 2022.9.7 
投稿日:2022年09月07日

皆さんこんにちは!

9月に入りましたが、例年と同じく残暑が厳しい毎日が続いております。

今年は各地でコロナ禍で中止になっていたお祭りが開催されることも多く、ここ富山でも

9/1~9/3まで開催されるおわら風の盆が3年振りに開催されました。

少しずつではありますが、コロナ禍以前の生活に戻りつつあるのではないかと思います。

 

さて、弊社では先日陸上部の選手が出場致します、全日本実業団対抗陸上競技選手権大会の壮行会を行いました。

壮行会では、監督、福島選手、堀井選手から大会に向けての意気込みを話してもらいました。

また堀井選手は、8/6・7に開催された富山カップの走り高跳びにて、大会記録を更新致しました!!

記録が2m20cmとのことですが、この高さをよく飛び越えることができるなと、あらためて驚きました!

福島選手も同大会の走り幅跳びで優勝しておりますので、お二人とも次の大会も優勝目指して下さい!

そして、総務課からは必勝祈願を込めて、手作りお守りをプレゼントしました!

総務課Tさんが業務の合間にコツコツ作成してくれました!

ダイシンプラント㈱全員で応援していますので頑張ってきてください!

 

さて、話はまったく変わりますが、先日の休日に富山県富山市金屋にある皇祖皇大神宮に行ってきました。

ここはT常務より教えて頂き、いつか必ず行こうと思っていた場所であります。

よくよく調べてみると、かなり有名なパワースポットであり、SNSでも紹介されている方が多くいらっしゃいました。

境内までは徒歩で5分ほどで到着することができます。

何よりも驚いたことは、その参拝の仕方でありました!

参拝場所には分かりやすく説明が案内されておりましたので、案内に従い参拝をして参りました。

この日は天候も良く、参拝に訪れる方も多くいらっしゃいました。

また今度、パワーをもらいたいときに行ってきたいと思います!

ぜひブログをご覧の皆様も機会がありましたら、ぜひ訪れみてはいかがでしょうか。

 

9月に入り、いよいよ令和5年3月に高校を卒業される方の応募が始まりました。

弊社では今年も若干名ではありますが、募集をしております。

一人でも多くの高校生の皆さんの応募をお待ちしております!

 

by K.M

 

事業のご案内