STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.8.30

スタッフブログ 2022.8.30
投稿日:2022年08月30日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

昨日から寒さで目覚めておりまして、ここ何年か季節の変わり目が激しく感じます。

衣替えもまだですが、朝用に毛布を出そうか迷っておりますが、皆様はいかがでしょうか。

 

さて、先日荷積みされていたところに、おもしろい道具を発見しまして

作業の合間にちょっと聞いてみたのですが

こちらは何だと思われますか?溶接されてる方はご存じだと思います。

素人ですので・・・「ここに何かして下さいマーク?」「ここは気を付けましょうマーク?」

そんな事ばかり考えていましたが、何と!溶接マグネットというもので

90°で溶接したい場合にこちらの磁石で鉄と鉄を固定して仮止めする便利グッズでした。

90°だけでなく、45°や他の角度も対応できるものもあるそうです。

教えていただいている間は、へーーー!が止まりませんでした。

色々考える人がたくさんいるのだなぁと、私も何か発明したくなりました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

そして最近、ダイシンプラントの花壇ブースに、ウミガメとソーラーライトが設置されていました。

何のことやら・・・?と調べてたら、「直江津うみまちアート2022」が開催されていました!

みなとまち直江津を盛り上げていこうと、クラフト作品販売や作品展の開催、ワークショップが

イベントでオープンしています。スタンプラリーもありお子さんも楽しめるイベントです。

9/25までとのことで、私もお休みの日に、お出かけしてみようと思います♪

 

コロナの感染はなかなか落ち着かない様子ですが、

イベントや人の動きは少しずつ戻ってきているのが目に見えてわります。

まだ対策や注意は必要ですが、それでも人それぞれの願いがかなう日常になってきていると思うと

とても嬉しいです。来月の更新はもっと落ち着いていると良いですね!

 

by   a.u

 

 

事業のご案内