STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.08.22

スタッフブログ 2022.08.22
投稿日:2022年08月22日

皆様こんにちは!

お盆明けのブログ更新です。

台風の影響で、最近は蒸し暑い日々が続いていますね。

こまめに水分補給をとり、熱中症にならぬよう夏を乗り越えて行きましょう!

 

 

今回は第2工場でMさんとSさんが地組作業していらっしゃったので、ご紹介します。

1年ほど前にブログで地組作業の写真を投稿致しましたが、

タイミングが合わず地組作業が終了していたものを撮らせて頂きました。

今回は作業していらっしゃるところを撮らせて頂きました(⊃∀`* )エヘヘ♪

地組を行うときに大切にしていることをY係長にお聞きしました!

「一番は安全に注意して作業を行い、製品を吊る際、必ず玉掛け資格所有者が玉掛けをしています。
また、周りで作業している人がいたら声を掛けて離れてもらい巻き込み事故が起きないように対策しています。」

これが先日ブログで紹介した㈱プランテック様より頂いた安全衛生優秀賞に繋がるのですね!!

私も、工場内で行き来させてもらう際は、安全第一で行いたいと思います!

 

 

 

今年の夏は最高気温が更新されたり大雨が降ったり異常気象が多くなっております。

少しでも自分の身が危ない!と感じたら、木陰等で休んだり、少しでも衣類が濡れたら着替える等対策を行いましょう!

また、新型コロナウイルス第7波が猛威を振るっております。

コロナ禍になり、初めて行動制限のない夏となりましたが、まだまだ、注意が必要ですね。

皆様にとって1つでも多くの思い出が残りますよう、お祈り申し上げます。

BY:M・M

事業のご案内