STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.08.07

スタッフブログ 2022.08.07
投稿日:2022年08月08日

皆さんこんにちは!

先日の大雨で東北、北陸地方を中心に大雨による甚大な被害がありました。

ここ富山では幸いに目立った被害は少なかったのですが、他の地域では川の氾濫や住宅の浸水といった被害がありました。

被災された方々には一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

また今週からは暑くなる日が続くとも言われておりますので、熱中症にもお気を付け下さい。

 

さて弊社では先週、高校生の方の応募前職場見学を行いました。

今年は多数の高校生の方が参加して下さり、本当にありがとうございました。

今回は弊社2名の従業員の説明風景をご紹介致します。

実際の各現場の説明が望ましいのですが、なかなか難しいため、例年工場内にて製作品の説明などを中心に行っております。

この日も大変暑いなかでの工場見学でしたが、参加して下さった高校生の方々は説明に対し真剣に耳を傾けていました。

この工場見学の後は、弊社に隣接するスポーツジム”Luxetraining”も見学して頂きました。

限られた時間ではありますが、ダイシンプラント㈱の魅力をお伝え出来たのではないかと思っております。

また応募前職場見学は随時行いますので、ご連絡お待ちしております。

そして、9月には一人でも多くの高校生の方の応募をお待ちしております!

 

さて今回、M係長よりペットの写真を頂きましたのでご紹介致します。

 

とても可愛いトイプードルですね!

ちなみに名前は茶色がウララ、黒がクララとのことです。

いつもM係長が帰宅すると2匹がお出迎えしてくれるとのことです。

こんな可愛い2匹にお出迎えされると、仕事の疲れも吹き飛んでしまいますね!

ご自宅では他にもオカメインコ、コザクラインコ、セキセイインコ、パンダマウス、陸亀など

飼っていらっしゃるそうです。

また次回、他のペットもご紹介致しますのでぜひお楽しみに!

 

8月に入り、本格的に暑くなって参りました。

熱中症になる方も多くなってきている今日この頃ではありますが、最近私自身も水分補給はこまめに行うようにして

おります。

皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けてお過ごし頂きたいと思います。

 

by K.M

 

事業のご案内