STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.05.27

スタッフブログ 2022.05.27
投稿日:2022年05月27日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

桜が終わってからも、芝桜、季節の花々がキレイな時期が続いております・・・が!

その横にはとっても丈夫な雑草も生い茂る時期になりましたね。

コンクリートの隙間にも、所狭しと根深い草が生えますし

隙間時間で黙々と草取りしておりますが・・・(o´Д`)=з  冬が来るまでこの戦いは続きそうです。

 

さて、そんな中、工場をのぞいてみましたら

2年目社員Yさんがガス切断の練習をされていました。

トーチの調節が難しいようで、先輩からちょっと直されたりしていましたが

何でも、経験というか慣れなのだなぁとしみじみ思う光景でした。(上から目線でスミマセン!)

そして外では、溶接面をグラインダーで黙々と綺麗にしていました。

入社してから1年なんてあっという間ですね。

最近Yさんと話していたら、「あれ?もう1年経った??!!」と当たり前のことに驚いている自分が

ちょっと恥ずかしかったです(-_-)
今年度も新規学卒求人を募集させていただく予定ですが

今から新しい出会いと成長がとても楽しみですね!

 

それから・・・本社にならい、上越支店もSDGs宣言を掲示致しました!

ゴールに向かって具体的な取り組みを行動にうつしてゆきたいと思います。

私は子育て中の所謂ワーキングマザーという立場にいるのですが

ダイシンプラント㈱は、そんな私にも理解を持ってくださる会社だなと入社以来ずっと実感しています。

どんな環境におられる方でも、ワークライフバランスはあるわけですが

弊社のように男性が多い職場でも女性が働きやすい環境のある企業様が

どんどん増えてくれると良いなと思います。

 

富山県SDGs宣言企業に登録も致しましたので

是非そちらもご覧ください♪

 

by  a.u

 

事業のご案内