STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.5.17

スタッフブログ 2022.5.17
投稿日:2022年05月17日

皆様こんにちは!

暦の上では夏となり、夏の兆しがみえる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

まずは、レーザー加工機を使用して、Mさんが作業をしていらっしゃったのでご紹介します。꒰✩’ω`ૢ✩꒱

こちらは、ご依頼いただきました商品に沿って細断した鉄を一枚ずつ丁寧に剥がしている様子です。

大胆に材料を使用するのではなく、使用できる最大限のところまで材料を使用されていました。

これはまさに先日の投稿でご紹介させて頂いた、SDGs:17個項目の中にある

【12:つくる責任 つかう責任】に当てはまっているなと思いました。

自分自身ももっと使用するものを最低限にして、使用できるところは最大限に活用して、

環境保全に協力していきたいと思いました。

 

 

続いては、とっても久しぶりの登場になった北京サンザシについてです。

前回登場の時はまだ鉢の中でしたが、みるみると成長したので花壇に植え替えをしました

植え替え先は先日新入社員の皆さんに花植えをして頂いた花壇ですので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください!

現在の姿が下記の写真になります!

なんと小さい花がたくさん咲いております( ̄▽ ̄)V イエーイ

今後もしっかりと水をあげ大事に育てていきたいと思います!!

 

 

 

各地での祭り開催等、新型コロナウイルス流行前のような状況に戻りつつありますが、

その一方で感染者数は増加しています。

今一度、感染症対策をしっかりと行い、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻りますようお祈り申し上げます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

BY:M・M

 

 

事業のご案内