STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.5.9

スタッフブログ 2022.5.9
投稿日:2022年05月09日

皆さんこんにちは!

5月に入り、初めての投稿です。

今年のG.Wは新型コロナウィルスの流行後、初めて行動制限のない連休となりました。

特に今年は天候にも恵まれ、過ごしやすいG.Wになったのではないでしょうか。

 

さて、私は5/3に開催されました第64回県陸上競技選手権大会に出場する弊社陸上部の選手の

応援に行って参りました。

今回は4月に入社した新入社員も一緒に連れて行き、初めて陸上の大会を見てもらいました。

ここ数年、私のG.Wは陸上の大会を見に行くことが日課のようになっております。

その成果もあり、少しずつ各競技のタイムなどの速さ、飛距離などの記録、また細かいルール

も覚えることができてきました。

そして今回の大会では弊社のグループ会社より初めて”やり投げ”に出場したM選手の競技も観戦

致しました。

初めてじっくりと観戦しましたが、助走をし直す選手がいて、他の競技にはない光景でありました。

後から調べると、1分以内であればやりを投げない限りやり直しが可能とのことでした。

まだ他にも細かいルールがあると思いますので、調べて行きたいと思います!

そして、競技の合間に新入社員のDさんが植物に大変興味があるため、競技場周辺の木々を眺めたり、

調べたりしていましたので、こっそり撮影してみました。

そして、選手の皆さんお疲れ様でした!

また来年の大会にもぜひ応援に行きたいと思います!

 

さて、今年は弊社にとって大変嬉しいことがあります!

それは、1年振りにツバメが巣を作ってくれたことであります!

まだ巣が完成していないようで、巣を作るために忙しく行き来をしております。

従業員一同、暖かく見守って行きたいと思います。

 

例年の5月頃より気温が高くなると言われ続けております。

特にこの時期はまだ体が暑さに慣れていないため、体を暑さに慣らすために「暑熱順化」を行うと良いとのことです。

皆様もお身体にお気を付けてお過ごし下さい。

 

by K.M

事業のご案内