STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.4.27

スタッフブログ 2022.4.27
投稿日:2022年04月27日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

桜の時期もあっという間に過ぎ去り、若干初夏の暑さも感じられるこの頃ですが

皆様は体調は崩されていないでしょうか。

ラジオで聴きましたが、気圧の変化で頭痛がしたり体調不良を感じたりする方が増えているそうです。

夏真っ盛りになる前に、体調を整えていかねばなりませんね。

 

さて!今回は、新入社員研修の見せ所、花壇整備をアップ致します。

毎年、何故か花壇整備の予定日は天気に恵まれ、今年も最高の花壇整備日和となりました。

弊社のキャラクター「ダイシンくん」が晴れをお祈りしてくれたおかげ?でしょうか。

先ずは土をおこして、肥料を足します。

今年度の新入社員は男子のみでしたので、お花がないと畑仕事に見えますね。(*^▽^*)ゞ

ここ数日、研修会場にこもっておりましたので、皆さん水を得た魚のように生き生き活動しています。

やっぱり、体を動かす仕事が好きなんですねー!

 

そして花の苗を配置して・・・植えたら・・・

今年も綺麗な花壇になりました!

多分、このような研修がなければ、花壇整備の経験も一生ないかもしれません。

これから社会人として長い道のりの中、色々な経験をして、心豊かな大人になって欲しいですね。

 

続きまして・・・上越ネタですが

日本三大夜桜で有名な上越の「高田城址公園観桜会」で

航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」の展示飛行が開催されました。

何年か前の飛行は、悪天候で中止になった為、今回はとても楽しみでした(≧▽≦)

 

近くで見るのは迫力があり、音も大きく、感動しました!

コロナ禍で沈みがちな気分も明るくなりました♪

このような機会が増えて、今年度は明るい話題が増えると良いですね!

 

by  a.u

事業のご案内