STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.4.18

スタッフブログ 2022.4.18
投稿日:2022年04月18日

皆さんこんにちは!

4月に入り、暖かい日が続くようになったり、一転冬の気温に戻ったりと気温の変化が激しくなっています。

私自身、ここ数年花粉症の症状があまり現れず、過ごしやすい春となっています。

気温の変化に身体がついていくのが難しいですが、皆様におかれましてはお体にお気を付けて下さい。

 

さてこの度弊社では富山第一銀行様のサービスを活用して、SDGs宣言を策定致しました。

近年、SDGsという言葉をよく耳にする機会が多くなっています。

現在、日本では2,000社以上がSDGs宣言を公表しており、その数は日に日に増えております。

左側が弊社の宣言書です。

(写真が小さくて申し訳ございません…)

宣言書は弊社の応接室に飾っておりますので、お越しの際にはぜひご覧ください!

右側は4月15日の北日本新聞の朝刊に出ていた記事の写真です。
(グループ会社のLuxeLaurel㈱も同時に宣言を致しました!)

今後、このSDGsに取り組むことが当然のことになる時代がくるかもしれません。

弊社では積極的に宣言内容、また今後は幅広い分野で取り組みが出来るように取り組んで参ります!

 

話は変わりますが先月、富山のプロバスケットボールチームである富山グラウジーズの試合を観戦に行って参りました。

私自身、プロのバスケットボールの試合を実際に観戦するのは初めてでありました!

 

会場に着いてから観客席の後ろに”ダイシンプラント㈱”の社名がありましたので、記念に撮影しました。

またLuxeLaurel㈱もありましたでの合わせて撮影です(^^♪

実際に試合が始まると、テレビで見る迫力とは比較できないほど圧倒されてしまいました!

選手の声、心地よいバッシュの音が会場内に響きわたり、一瞬たりとも目が離せませんでした!

また地元のファンの方の声援も大きく、試合会場が一体となっていました。

また必ず試合会場に足を運び、観戦したいと思います!

 

この時期多くの企業は新しい社員を迎えていると思います。

幸い、弊社におきましても数名の新入社員を迎えることができました。

例年、自分が研修を行った社員の方を見ていて、上司より現場を任せられる、新しく役職に就くと

いったことを聞くと、私自身も大変嬉しく思います。

今後も新入社員と共に、私達他の従業員も常に成長し続けたいと思います。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

by K.M

 

 

 

 

事業のご案内