STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.3.8

スタッフブログ 2022.3.8
投稿日:2022年03月08日

皆さんこんにちは!

3月に入り、少しずつ寒さも緩和され、春が少しずつ近づいてきたと感じてきました。

春を感じたと思った矢先、今週初めにはまた雪が降り、春はもう少しあとになってしまいました。

 

さて、今回は貴重な現場にいる工事部の方より写真を頂くことができました。

私たち事務方はなかなか実際に現場を見ることはできません。

そのため、このような現場の写真は大変貴重であります。

そして、休憩しているのは工事部のYさんです。

私が入社して、初めて迎えた新入社員の方でもあります。

今では1つの現場を任されるほどに成長されています。

工事部の上司、先輩方々の指導があってこそではありますが、あらためて嬉しく思います!

 

話はガラッと変わりますが、弊社では先日役職者を対象に、ハラスメント講習が行われました。

過去にも行っておりますが、今回は法改正に伴い、より詳細な講習を行いました。

近年、様々なハラスメントとされる行為が多くなり、大企業だけではなく、中小企業においても

決して無関係とは言えない事項であります。

もちろん、弊社にとっても関わることでもあります。

正しい知識を持ち、より良い社内環境を築いて参りたいと思います。

 

3月に入り、これまで制限がされていた海外からの入国者も制限が緩和され、少しずつ経済活動が活発

になってきております。

全国各地では新型コロナウィルス感染者の方も高止まりが続いております。

しかし、新型コロナウィルスへの対策は従来と変わりません。

弊社でも正しい「知識」を持ち、そして「予防」を行い、業務に取り組んでおります。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。!

by K.M

事業のご案内